ポラロイド写真

回り込み解除

  • うなぎ(かねぶん)

    category:食べ歩き

回り込み解除

21日月曜日、
職場のグルメネタでよく話す人と、そのお友達と3人でうなぎを食べに行くことになりました。

当初豊橋の『寿月』へ行く話だったのが、休業日なため、
急遽安城市の『かねぶん』に変更
このお店は私が豊田市に住んでいたころから
時々行っており、かれこれ20年以上のお付き合いです。
(回数は数えるほどしか行っていないけれどね。。。)
P1040485.jpg
他2人がまぶしが良いというので
みんな揃ってまぶしに薬味をプラスして注文しました。

カリカリに焼けていて、味も甘めでちょっと濃く、変わらぬ旨さです。
メンバーはこのお店が初めてで、
こんなに美味しいうなぎなら、今度はうな重で食べてみたいと
喜んでくれた様子でした。
このお店はおススメだよって紹介して気に入ってもらえるのは嬉しいものですよね。

その後、岡崎市の『まじかる』でケーキとともにお茶しました。

一生懸命働いている夫に申し訳なく、まじかるの
「とろけるショコラ」(切り分けた後)
P1040487.jpg
「ふわりっち」(紙をはがしかけた後)
P1040488.jpg

この2品をお土産に買って帰りました。
とろけるショコラは本当にその名のとおりで
口解けのよいチョコケーキです。

ふわりっちは新聞でも紹介されたことがあるそうで、
新聞記事のコピーが入っています。
えごま油を使っているのに低価格で、香りや食感が良いシフォンケーキ。
多少の添加物が混入しているようですが、これは好きです。好きな味です。

かねぶんにもぜひ機会を作って連れて行ってあげたいです。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かねぶん!

ぼん!の中では今のところ№1でおいしいうなぎ屋さんですね^^

最近は浜松の「康川」しか行ってないんでまた行きたいですね。。。

かねぶん

気に入っていらっしゃるようで^^

うなぎは蓬莱軒だけじゃないんですよね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
