ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



この前の日曜日


ピカルさんが京都へ行きたいと言い出したので


モモハル連れて早朝からGO!


一番の目的は龍安寺の石庭


でもせっかくだからついでに見れるところ観て回りたいということで


まずは金閣寺へ



入り口を入るとキレイなコケのついた木が




CIMG6149_20120418231748.jpg 


すごく青々しててキレイに見えたのでね^^





ハイ金閣寺は世界遺産なんですよね~


CIMG6151.jpg 




入場券もお札になってて趣きあります



CIMG6152.jpg 






そして金閣寺です




CIMG6153.jpg 


朝からけっこうにぎわってて外国の方が多いこと!







てっぺんの鳥





CIMG6156.jpg 


きらびやかですよね^^









さて次は本命の龍安寺へ







駐車場の桜がまだまだキレイでした
 



CIMG6164.jpg




 
CIMG6166_20120418231913.jpg 



庭の池周りもキレイだったんですよ~




CIMG6172.jpg 


天気がいいと10倍キレイに見える!
 





ハイ!龍安寺も世界遺産なんです^^



CIMG6176.jpg 





中には力強い書がずら~り




CIMG6196.jpg 



こちらがその石庭です




CIMG6194.jpg 

もう黒山の人だかり状態で。。。好きな位置では写真が撮れなかったんです


縁側の一番前ど真ん中には外国人グループが陣取って


みんな目を瞑って瞑想?しばらくそこを動いてはくれませんでした^^;


大人気スポットなんですね~






帰り道にはしゃくなげも咲いてました




CIMG6204.jpg 

仁和寺へも行こうとしたら


駐車場が満車で行列していたので。。。


やむを得ずあきらめ~


そしてせっかく京都に来たのでその後ハミルオへ行きました


その様子はそのうちに~~~


追伸:カメラ壊れました(泣)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こ~んな花見の時期に京都へお出掛けしたひかるさんたちに拍手~!
それにしても 桜 まだまだ綺麗でしたね♪
池の周りの桜が特に凄い~水面にも花弁が漂ってステキ♪実際は写真より何倍も綺麗なんでしょうね~

カメラ・・・落としちゃったの~?

いいですね^^

この季節の京都、秋もいいですが春は桜が綺麗でまたいいですね^^

カメラってデジカメ?デジイチ?痛いですね><

Re: ノエルままさん

混み合ってること間違いないのにね^^
でもお天気よかったし行ってよかったと思います
四日市の渋滞は毎週あるみたいだし
いつ行っても帰りは遅くなるみたいですね
カメラは電源入れても開かなくなっちゃったの。。。
しばらくはケータイカメラかな~

Re: たかぼん!さん

京都は日本の象徴みたいな場所で
落ち着いてて何度行ってもいいよね~
ピカルさんは秋にも行きたいと言っております
コンデジがダメになったんだけど
次は何を買おうか検討中です

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
