ポラロイド写真

回り込み解除

  • 京都のドッグラン&カフェ ハミルオ

    category:お出かけ

回り込み解除



京都へ観光行ったついでに
ハミルオ


ここは少し前にアメコカのお友達が集まるのに使った場所で


広そうだしカフェメニューもオイシソウだしいいなって思っていたので


カーナビで検索して向かいました!


金閣寺周辺から現地までは1時間ぐらいかかったかな~?


かなり山奥です





お店の方が貴船神社方面じゃなく鞍馬方面から回っていくほうが


時間はかかるけど通りやすいというので


えっちらおっちらと進んでやっとたどり着きました~~~!





CIMG6216.jpg 


一生懸命営業中!


ハイ^^大変イイことです


カフェに入って受付やランチのオーダーをして


食事ができるまでランで遊ばせてもらいました





CIMG6218.jpg 

CIMG6224.jpg 

CIMG6219.jpg 

CIMG6225.jpg

CIMG6226.jpg 


縦長で思い切り走れるランです^^


芝生ではなく土が出ているので雨上がりだとかなり汚れそう


地面は湿ってて大丈夫かなと心配もあったけど


そこまで汚れなかったかな






そして食事の準備ができましたよと声をかけにきてくれたので


カフェへ♪






トルコライス




CIMG6230.jpg 






オムライス




CIMG6231.jpg 


ちゃんと手作りしてある味でした^^


トルコライスってなんでトルコだったっけ?


ケンミンショーでやっていたのに忘れちゃった^^;






ワンコメニューからお花見セット




CIMG6233.jpg 


ロールケーキをほんのちょっと食べたらフワフワで美味しかった~





サービスでおやつを出してくれました
 


CIMG6232_20120420234920.jpg 


このササミジャーキーは桜チップでスモークされてて


無添加だし店頭にも売っていたので帰りに買っちゃった!






カフェ内ではモモは静かにしててくれて




CIMG6236.jpg 


おねだりする以外はお利口にできてました
 


CIMG6240.jpg 



しかーし!このお方は。。。




CIMG6239_20120420235141.jpg 


例によって出入りする人やお店の人の動きにイチイチ反応して


吠えるからイソギンチャクの刑に 。。。



CIMG6234.jpg 


やっぱりコレは効果あります ^^






食後は汚れない室内ランへ




CIMG6246_20120420235137.jpg 



そこそこ広さあるし他にワンコいなくて遊びやすい~♪



(たまたまいなかったんですけど)



CIMG6254.jpg 



入り口の扉が2重じゃないのがちょっと危険かな~
 



CIMG6266.jpg 




床は滑るけどハルはボール遊び何十回もしてました




CIMG6291.jpg 




モモも走ってあげれば一緒に走ってました




CIMG6292_20120420235311.jpg 




。。。が。。。疲れたのか飽きたのか?
 




CIMG6269_20120421001343.jpg 


モモ休憩~(ピカルさんは最初から休憩~)





入場から帰るまで3時間弱の滞在でしたが




CIMG6283.jpg 


十分楽しめましたよ♪




CIMG6297.jpg 


この室内ランでカメラは壊れ。。。


コンデジのズームと蓋が戻らないから


指で押し込んだら電源入れても開かなくなっちゃった^^;(泣)


ただいま買い替え考え中~~~!




ハミルオさんは遠いけどまたの機会遊びに来たいなと思える場所でした



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

京都に行かれたんですねー。
私、お寺とか大好きで数年前は時々京都に行ってました。
2年くらい前はLuciaも一緒に金閣寺に行きました。
ここはワンコは抱っこかキャリーならOKって言われて、
抱っこしてLuciaも一緒に金閣寺を見ましたよ。
このときは三十三間堂にも行ってLuciaも一緒に見ましたよー。

ハルミオさん・・・・
良さそうなところですね。
ランチも手作りでおいしそう♪

ハルちゃんの「イソギンチャクの刑」、
この前のを思い出しました。

ランではモモちゃんもハルちゃんも楽しめてよかったですね・・・


デジカメ、ショックですね。
私も今のやつの前に使ってたやつ、何度も落してズームは戻らないし、カメラとビデオの切り替えができなくなったりしちゃいました。

どんなカメラ買うのかな?
楽しみですねーー♪

良い所だね~
そんなカフェが近くにあれば、行きたいな~
貸切?状態で沢山遊べたようだね~

トルコライス!!
これって、長崎発祥じゃ?
ひかるさん、これを知ってたの?
大人のお子様ランチみたいな感じでしょ~
なんで、トルコ・・・??うーん忘れた^^;

いいな、京都。
イソギンチャクにされちゃったのねww
動けなくなるんだもんね(^_-)-☆
室内ランもあるんだ~
楽しそうだわ。

そうだ!!京都へ行こう~♪
私は中学の修学旅行以来だわ~
いい所沢山ありますよね~
イソギンチャクすると固まりますか?
我が家も今度カフェ行ったら挑戦してみますね~(笑)
室内ランだと雨でも安心そして汚れにくくてコ-トのハルちゃんには
もってこいな場所ですね

Re: ハンナさん

ハンナさんはたびたび京都へ行ってたんですか~
私も数回行ってはいるんだけど
銀閣寺から哲学の道行って湯豆腐食べるパターンが多かったかな
そうそう抱っこかカートかあれば入れるんだけど
ずっと抱っこムリだし。。。カート無いし~。。。
ルシアちゃん軽いしお利口に抱っこされてるから
こういうときにはずっと一緒にいられていいよね^^
ハミルオさんはお店の方も感じよくて
のんびりできていいところだよ^^
京都へ行ったらぜひ寄って見て~
コンデジは壊れやすいのかな。。。
前のコンデジもすぐ壊れ。。。(ピカルさん落としたらしい)
でもデジイチだと重いしすごく悩み中~

Re: アメショーななさん

ドッグランのあるカフェってうれしいよね^^
そちら方面にもイロイロありそう!
室内ランは本当ありがたい~
うちの近くには無いから誰か作って欲しい~
トルコライスは少し前にケンミンショーでやってて
お子様ライスのオトナ版だ!って思ってたよ
トンカツのソースがデミグラじゃなくて
とんかつソースのほうが好きだけど
あれはテンション上がるね!
そうそう長崎発祥のメニューでした~
自宅でもつくっちゃおー♪

Re: りんままさん

うちからもちょっと距離あるけど
かなり遠いもんね
でも京都方面行く機会できたらオススメだよ~
りんしゃんはイソギンチャクの刑にしなくても
たぶん大人しくできるんだよね!?
うちはカフェに行くときは
スヌードは必須アイテムとなりました~

Re: みそべんさん

『 そうだ!!京都へ行こう~♪』
懐かしいCMだぁ~^^
私は小学校の修学旅行で京都・奈良だったんです
当時はお寺の良さはさっぱり解らなかったけど
今は日本の伝統を感じていい場所だって思えます~~~
カフェでみしょちゃんやべんちゃんが騒いだら試してみて!
口輪もしたことあるけど長い時間はしていちゃいけないし
口輪はかなり元気無くなって可哀想になっちゃうから
スヌードでしょんぼりぐらいがちょうどいいよ^^

京都へは日帰りですか?! 近い?・・・近くないんですよね??!!
でも桜の京都へお出かけなんてステキ~(*´▽`*)
わんこも一緒に見ても良いんですか?

外ランはもちろん、室内ランもあるって良いですね☆
ハルちゃんイソギンチャク化されても手で取らないところがかわいいですね~。マールなら取ろうとしてさらに暴れるおそれ(^。^;)

カメラ、うちも同じ感じでデジカメが壊れたことあったんですが
冷めてから試したら使えました。本体が熱くなるとおかしくなるようでしたよ~  でもこの機会だからミラーレス一眼とか買ってしまうのも楽しいでしょうね(^v^) もしくは60D! ←我が家ついに買ったら偶然にもリョウパパさんとお揃いでした^^

Re: Chimaさん

京都は日帰りで行けるんですよ~
片道3時間ぐらいあれば行けちゃうからね^^
近くは無いけど東京行くよりはラクかな~
お寺はワンコは歩かせてはいけないけど
抱っこやキャリーケースなどでなら
一緒に入れます
モモハルはうるさいから結局ムリ。。。
イソギンチャクするとちょっと凹むのかな
元気がなくなるんですよ~
取り方がイマイチ判らないかも
カメラは何度か電源入れてみてるけど
再起不能かも~~~
60Dはちょっと高いので一番安い赤いのにしようかとも思ってるよ
でも一人でモモハル連れてアンクロ行くことが多いから
コンデジのほうがいいかなって思ったり。。。悩む~~~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
