ポラロイド写真

回り込み解除

  • フィッシュ4ドッグズ

    category:お買い物

回り込み解除


フィッシュ4ドッグズはオヤツを過去に買ったことがあったけど

フードは今回初めてです


モモハルはずっとストルバイト対策で

ロイヤルカナンのペーハーコントロールを食べてきてました。。が

ボッシュのフードを売るお店の方から普通食にして動物性タンパク質のオヤツを止めることで
ストルバイトは出なくなると教えてもらってからボッシュの普通食を購入

合うのか合わないのか判断できないうちにパソコンが壊れて

仕方なく車で行ける範囲のお店でナチュラルチョイスを買うも
うんP回数増えるし柔らかくなるし

フードを減らしたらうんPはなんとかまとまったけどどんどん痩せて

これは合わないと思って別店でフィッシュ4ドッグズはうんP固くなると聞いて

サーモンのを買って最近食べてるんです

その結果!本当にうんP固くなりました♪

病院の先生にこれ以上痩せない方がいいと言われたので

量を増やしてるから回数は増えてるけどベチャベチャにはならず

ハルのオチリ周りはキレイなもんです!(b^ー°)

フードでこんなに違うものなんだってびっくりしましたよ


そうそううちのパソコンは修理は出来ないけど

データは時間かけて移せばなんとかなりそうです(ありがとう!Nさん!)

えー我が家のモモハルはご飯食べ終わった直後でも

私の背後でフセしてオヤツ待ちします(^。^;)

無視してるとモモは「ちょーだい!ちょーだい!」とやかましいのなんの。。

明日は午後雨だから早起きできたらお散歩いこうね~
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

我が家もフードについては今更ながらに悩んでいます
とにかく飼い主に似てガッチリ体型のうちのワンズ、
おまけに超食いしん坊なんです。
マイロの方がビーフがダメだし、二頭で年齢差もあるし、
それで調べた挙句カロリーの低いサイエンスダイエットを
あげていましたが、このフードにするとウンpの量がすごくて
最後の方は緩めになるんです。
他社のラム&ライスとかに変えるとウンpは良いけど太る…
量を減らすと納得せずに要求が強くなるし…
『これ以上 痩せないほうが…』なんて夢のまた夢です。
なんとかしないとなぁ…

駄菓子屋ともちんさん

何年経ってもコレってものは決められないんですね~

2ワン同じほうがなにかと良いけど
マイロくんとディちゃんは違うものにしたらどうかな?
うんPの緩みがあるならフィッシュ4ドッグズはオススメです

ワンコは満腹中枢が弱いんだったか無いんだったかで
オオカミ時代は食べられるときに食べておく習性があったしいくらでも食べちゃうみたい
(全てのワンコにはあてはまらないけど)
モモハルもかなりの食いしん坊だからあっという間に食べ終えていつまでもフードボウルを舐めてるの見るともっとあげたくなります(`∇´ゞ

うちはフードの量は少ないけど水をひたひたに入れてますよ
前はキャベツや白菜刻んでチンして混ぜてました(o^∀^o)

ボッシュのフード取扱店は電話やメールで問い合わせたら親切に応えてくれるので話だけでも聞いてみてはどうでしょう?

最適なフードが見つかりますように(^o^)/

パソコン、壊れちゃったんですね・・。
そう、フードはとても大事ですよ~。フィッシュ4ドッグズは穀物フリーだし、いいフードだと思います。個人的にはボッシュよりもオススメかな~。

COCOAも先月の尿検査でストルバイト結晶が出てるって言われて…(ToT)
まずはお水を飲む環境を整えて…今月の尿検査は数値が減ってました。。。
でもまだ多少はあるから、来月も検査です(*^-')b
フードは去年の夏から同じ物をあげてて、気に入ってるから変えたくないんですよね~。。。
ほんと、フードって大切ですよね、いろんな情報♪勉強になります(^ー^)

ほりゆりさん

フィッシュ4はボッシュよりオススメとはね

いまのとこうんPはまとまりあるから助かってるよ
回数が四回とかあるからこれが少なくなれば尚ありがたいけどガリガリにさせちゃいけないもんね

今までペーハーコントロールだけに頼ってきたけどこれからは良質のフードを食べておやつは厳選して管理していきたいな

COCOAママさん

COCOAくんもストルバイト出たんですか!
聞いてみると結構いるんですよね
知ってると思うけどフードにひたひたのお水入れてあげてくださいね(^o^)/
次回の検査は問題ないといいね
うちはフード替えてから今のとこはちょっとペーハー値が高いだけで気にする範囲じゃないとのことだからこのままでいけるようにきをつけてあげたいです
お大事にね~

我が家もシフォンはフィッシュ4ドッグサーモンです。
サーモンはあぶらが多いから?か分かりませんが
このフードを食べた1週間くらいは目ヤニが多かったです。
その後普通になりましたが、耳の油も昔よりはべたつく感じ。
毛量はすごく増えたのでよかったです。食いつきもいいし、うんpもコロコロで我が家も気に入ってます。

フードはあう合わないがあるので選ぶの難しいですよね。

HIROさん

シフォンちゃんだけなんだね
それぞれに合ったフードを選んでるんだぁ

目やにや耳の油っぽさは変わりないかな~
前は栄養価が低いけどたっぷり油をまとわせてあるフードだったから
フィッシュ4は大丈夫なのかもね

深夜や早朝うんPが出なくなれば
とてもイイと思います!(b^ー°)
シフォンちゃん毛量増えたってことはハルもさらにボリュームでるかしらん

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
