ポラロイド写真

回り込み解除

  • 床はピカピカ☆私は汗だく\(☆o☆)/

    category:うちの子

回り込み解除



今朝もお散歩行きました

起きたときは雨が降っていて朝のお散歩は無理か?と思ったけど

すぐに止んできて、私は土日祝休みなのでちょっと遅い時間に行こうと決めました

その時間は9時!

時々晴れ間もあったから路面はそこそこ乾いてるだろうし

晴れというより曇っていたから大丈夫と思いながら出発!!

ところが今日は予想を上回る湿気でメチャメチャ暑い~

ってことはモモハルはもっと暑いわけで。。(ワンコのが地面に近いしね)

だんだん元気が無くなるモモハルを励ましながら40分ぐらいのコース回って帰宅

うちは上がってすぐの所でモモハルの足を拭いて、ついでに上がった辺りの床を拭くんです

今日も同じように足を拭いてモモハルのリードを外して床を拭いていたら

「チャプン」と水音が。。

まさか!?

と思って見るとワンコ部屋の水飲み器でモモが入浴してました(笑)

うちの水飲み器は直径34センチある大きなものだから入れちゃうんです

イヤー(`∇´ゞ暑かったんでしょうね

昨年も何度かあったけど今日やるとは思ってなかったよ~~~

しばらく浸かって浸かったまま水飲んだりして冷水を堪能

そして上がったとたんワンコ特有行事

「ブルブルブルー!」(体をブルブルする行為ね)

そしてさらに家の中を大暴走!
ワンコ部屋も寝室も廊下もベチャベチャに!!キャー


。。。当然拭き掃除が待ってるわけで(∋_∈)

濡れた所以外もついでだから全部拭いて床はピカピカですよん
ある意味モモに感謝しなくちゃいけないかな(笑)

お散歩から帰って汗だくなのに
汗を拭く暇もなく雑巾がけで汗出過ぎて

今度は私の服がベチャベチャだよ~


ハルはモモが入浴したあとの残り水を飲んでました(笑)

モモの毛とか浮いてたけどモモが出るの待ってたんだもんね


夏のお散歩は早朝行くのがなにかと良さそうです


そうそう夕べはその後2時間ぐらいは眠れました

今夜は熟睡したい!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

モモちゃん 可愛すぎる…
水風呂で至福の表情に爆笑
って、笑っていられないよね、 床拭きが…

ホントに暑くて大変
北海道から移住した一人と二匹は溶けかかっています
夏はこれからが本番
私たち 生き残れるのかしら…

駄菓子屋ともちんさん

笑っていただけましたか(^w^)
私も「もーっ!」と何度も牛のように唸りながらも笑いがこみ上げてしまいましたよ
実は朝だけじゃなくて夕方も同じように入浴したんですよぉ
慌てて手近のタオルでモモを拭いたので朝ほどの被害はなかったんだけど1日二回とはこれまた想定外でした~

北海道とは全然違うから辛い夏ですね!真夏の北海道行ったことあるけど長袖でちょうどいい感じだったりしましたもん
とろけてしまわないように水分や栄養タップリ補給して体力つけましょね!

すっかりご無沙汰しちゃってます~
旅行行ったりなんだりで、バタバタしてました。

PC壊れちゃったの?
今はケータイからの更新??
もしあれなら、しょうこのPCから365カレンダー登録しておくよ~
ハルちゃんのお誕生日はまだ空いてたけど、モモちゃんのお誕生日は空いてなかった~(≧д≦)
アメコカはまだ132枠もあるけど、ビーグルは19枠だったよ!
どぉする?
メールでもちょうだい~♪

ひかるさん、お久~
(@^^@)/

モモちゃんの寛ぐ姿に
ププッ ( ̄m ̄*)
完全に水浴び(浸り)状態ですね~
お掃除、お疲れ様!

しょうこさん

久しぶり♪
そうなの壊れちゃってネットショッピングに頼ってきたから困るわ~
買うのもよく考えなくちゃいけない気がしてなかなかね(`∇´ゞ

カレンダーの件ありがとね
しかも誕生日枠のチェックまで!スゴく嬉しいよ~
でも今回やめることにしたんだよ
せっかく言ってくれてるのにごめんね!
早くパソコン買わなくちゃね

アメショーななさん

久しぶり♪
しばらく更新がないから気になってたよ~元気そうで良かったわ

ハルはこんなバカはやらないけどモモはやるんだよね~
でもシャンプーは苦手らしい(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
