ポラロイド写真

回り込み解除

  • 今度はたらいで入浴

    category:うちの子

回り込み解除


暑くなってからモモは

私とお散歩行った後、水飲み器に入ってしまうので

台所で使われてないたらいを出してきて

昨日の朝のお散歩前に水を入れてワンコ部屋に置いてみました


。。。が

ワンコ部屋の中央あたりに置いたのが間違いで

お散歩後モモは一目散に水飲み器にチャプン(`∇´ゞ

それならば!

水飲み器の手前にたらいを置いてみたらどうかと

夕方のお散歩前に水飲み器前に置いたところ

見事入りました\(^ー^)/バンザーイ

サイズもちょうどよくていつもより長めに浸かってました

水でベタベタになるのを最小限にできるように

戸は閉めてバスタオルスタンバイして

モモが上がったら即拭いて

そのバスタオルでついでに濡れた床も拭くと割と早く済むから
今度からたらいが活躍することになりそうです


これで気づいたこともありまして。。

時間経ってたらいの水を捨てようとしたら

結構砂が沈んでてビックリ!

モモは午前中シャンプーしてあったから

一度のお散歩でこんなに砂かぶってきてるん
だと知りました

モモのブラッシングは時々する程度だったけど

毎日しないと砂ついたままですね(`∇´ゞ


この入浴、平日の晩はピカルさんがお散歩してくれてるんだけど

不思議とやらないんです。。なぜ!?

私やっぱりナメられてるのかしら
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お久しぶりデス☆
名古屋の夏は殺人的ですね、暑い!!
さっき、自転車で走ったら熱中症になりそうでした 汗
モモちゃん、いいネ~、涼んでるぅ♪
やっぱり冷たいの気持ちいいもんね。
ポキは絶対に入らないだろうなぁ、ちょっと試してみようかな?

前回のモモちゃんの入浴(?)シーンは
我が家の子供たちにバカ受けしていました
可愛すぎる…と。
今回も気持ちよさそうな表情で…
お散歩から帰って足を拭いても、その後でシャンプーすると
かなり足が汚れていてびっくりすることがあります。
砂も同じなのでしょうね…

そちらは半端なく暑そうだもんね(ーー;)
結構、砂だらけになってるよね~
我が家も毎回、脚だけだけど洗うようにしてます。

ポキママさん

名古屋の暑さはこちら以上でしょうね(゜∀゜;ノ)ノ

体調崩さないように気をつけてくださいね~

お散歩後ならポキちゃんも抵抗しないかもよ?

まずは前足だけ入れてあげると気持ちいいかも( ̄∀ ̄)

駄菓子屋ともちんさん

家族皆さんでご覧いただいてありがとう~♪

モモは行き着けだったランの池にも何度も浸かっては鋭気をやしなってましたよ(^w^)

都会でも砂ぼこりはあるんですね
結構汚れるもんなんだってことが明らかにわかって
モモが入浴してくれなきゃわからなかったから感謝しなくてはね~(笑)

りんままさん

東北地方も意外と日中の気温は高いよね( ̄○ ̄;)

りんしゃんもしんくんも毎回足洗うの?

2人とも足だけモフモフなのにスゴいわ~いつもお疲れ様です!
って室内で飼うならそのぐらいしなくちゃいけないのかもね
ワタシには無理ですわ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
