ポラロイド写真

回り込み解除

  • ワンコと熱中症

    category:未分類

回り込み解除

毎朝出勤前に見ているテレビ番組のZIP

番組の看板犬であるサモエドのジッペイ兄弟が熱中症で亡くなったと知りました

しかもジッペイたちには沢山の家族がいて

全部で9頭いるうち7頭も熱中症で亡くなったと聞いてビックリ

飼い主さんは出来るだけ一緒にいたくてみんなで車でお出かけしたのでしょう

入れておいたはずのエアコンが切れてて。。

こんなことになってやり場のない気持ちでいっぱいだと思います

私もいつも番組を盛り上げてくれてたジッペイたちなので

ショックで寂しい限りです


「サモエドは暑さに弱い犬種」
と書かれてましたが

ワンコは基本的には暑さに弱い生き物です

我が家は室内でお留守番させてる間はエアコン入れてます

「犬にそこまでするの?」

「全くお犬様だね」

と言われながらも我が子を守りたい気持ちから

気温30℃超える日はエアコンスイッチ入れてます

停電する可能性もあるので。。
気づく限り仕事中でも飛んで帰るつもりです

熱中症の話はお世話になったしつけの先生から

当時教室の度に忠告していただいたこと

お馴染みのワンコが亡くなった今

また改めて気をつけてあげなくてはと思います
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

このニュースには本当に心が痛みました
なんで車にワンコを残すのだろう…と。
我が家も車で出かける時はわんこ同伴が多いです。
涼しい北海道でも夏は完全に日陰が約束されている場合を除いては
たとえ5分でも絶対にワンコだけを車に残すことはしませんでした。
だから行った先で ここはやめよう…と断念することも多かったです。
人間はいろんな方法で涼を求められるし、ワンコたちの健康の
責任は人間にあるのですから。
北海道から東京に移転して 暑さで参っているのは
私よりむしろワンコたちです
風通しの良い家ですがワンコたちが留守番の時には
冷房を入れています。
家にいる時は一番暑がりのディディエがハアハアしたら
エアコンに切り替えるようにしています。

駄菓子屋ともちんさん

ともちんさんは徹底してますね~
ワタシは暑い日でなければ窓開けて用事を済ませに行くこともあるので反省しました(長時間ではないですよ)

今回飼い主さんは一時間から一時間半居なかったというので
いくらエアコン入れたとはいえ長すぎとは思いましたよ
ワンコは閉じ込められたら自分では開けられないし
吠えたところで気づいてもらえる可能性も低い。。
だからその命を預かる人間はもっとワンコ目線で考えて気をつけなくてはいけませんね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
