ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

もう1週間以上も経ってしまいましたが、
9月26日・27日の土日に行った家族旅行の初日です。

暗いうちから出発して、目指すは清里。
初日は軽井沢にも足を伸ばそうと思ってはいたのですが、
思ったよりも距離があって、忙しい旅になってしまうことを避けようということで
清里オンリーの旅にしました。

お散歩にも行かずに連れてきたモモのため、
何度も停まってはオシッコタイム。
道の駅ではウンチも出て一安心です。
P1040548.jpg

諏訪湖SAで一息。
今まで気づかなかったけれど、一緒にお出かけしているワンコって
結構いるものなんですね。
モモがいない間は気にも留めなかったことをワンコ連れになると
周りが気になります。
P1040575.jpg
夫が何か変わったものを食べようと言い出し、ダチョウの串焼きを1本
P1040609.jpg
まずくはないけれど、1口食べたらもういいかなって味です。

カーナビでは中央道の長坂インターで降りるように出ていたので、
その周辺で何か食べることに。
諏訪湖SAで買った清里のガイドブックに良さそうなお蕎麦屋さんが出ていたので、
長坂インターから近そうだし『翁』に決めました。
P1040610.jpg
普通の盛りそばです。
P1040611.jpg
蕎麦の殻?なども入れた太いお蕎麦です。

メニューはこれと、温かいものと(釜揚げ?)飲み物ぐらいしかありませんでした。
つゆは甘さを抑えてあって、麺が蕎麦の香りが良くて美味しいので
つゆはちょっとつければ十分でした。
ナビがなければわかりにくい場所で、隠れ家っぽいのも良いですね。
P1040620.jpg


その後、すぐモモを遊ばせようと、八ヶ岳わんわんパラダイスへ向かいました。
ランに出ているワンコは1匹もいなくて。。。さみし~かおと思っていたら、
ワンコをすごく飛んでいるように写真を撮ってくれる業者さんが来ていて
昼の部は残り時間わずかというので
さっそく撮って貰うことにしました。

落ち着きの無いモモはカメラマンの言うとおりにはならず、
何度もやり直しました。
それでもなんとか使えそうな写真が撮れましたよ。
20ぐらいの写真の中から、気に入ったものを大きくしてもらうのですが、
A4サイズでフレームつきのは6千円ほどするそうで、
夫はそのサイズと、ハガキぐらいのサイズでフレーム無しの1500円のを2枚注文。
すると、サービスでハガキぐらいのものを1枚くれることになったそうです。

それはサービス良いなとも思うのですが
データ化するという手もあったようで、データにしてもらえばもっと安く自分で
作れたのにとブツブツ言ったら、そんなことしてもまた今度やろうと言いながら
なかなかできないものだと夫は言いました。
なんだか納得してしまった私でした。

そして森のドッグラン内へ。
モモは一人気楽に散策していました。
P1040648.jpg
しばらくすると、柴犬の文吉くんが登場
柴犬によくある性質で、よそのワンコや人にあまり懐かない子だそうで、
最初モモは文吉君に怒られていました。
時間が経つと落ち着いてきて、少し一緒に走ったりもできるようになりましたよ。
P1040653.jpg気が付くと穴掘りしていました。
P1040666.jpg穴掘りがすごく楽しそうで、可愛かったです。おんぷ
P1040675.jpgモモはミニチュアダックスの子とうまく遊べたことは無いのですが、
この子とは結構うまく遊べていました。
いつもミニチュアダックスにはメチャメチャ吠えられて相手にしてもらえないんですよね~

3時ごろまで遊び、マッキンさんへ向かいました。
オシッコの失敗で気まずくなりたくはないので、モモにはおむつをはめました。

そして夕食の時間。
家庭的な欧風料理で全部温かいうちに出してくれて美味しかったです。
特にこの魚のムニエル?バジルのソースが美味しかったわぁ~ハナマル
P1040710.jpg
料理が運ばれてくるたび、テーブルに飛びついては料理を食べたがるモモを
「ダメ」と何度も振り払っていたので、モモちゃんフテ寝。。。アップロードファイル

あまりに落ち着かないので牛の皮のガムをあげたらしばらくはそれを噛んで我慢している様子でした
可哀想だけれど、食前にご飯は与えているし仕方ないですね。
P1040717.jpg
食事が済んだ頃、マッキンさんのビーグルズ12匹のうち(12匹もいたんです)
4匹の紹介をしてくれました。
どの子もみんな入ってくると吠えていました。
彼らにとってはマッキンさんは我が家なので、よその子が来ていると
気に入らなくて吠えるそうです。
うちのモモでもうちによそのワンコが来たら吠えるのかな?
なんだか吠えそうにない気がするな~汗
P1040728.jpg
その後もおむつをつけたまま、部屋で過ごしました。
きっと窮屈だったことでしょう。
夜は小さな物音にも反応して吠えまくって大変でした。
私は途中までしか知りませんが、夫はその度なだめてなかなか眠れなかったそうです。
私そうとう眠かったんですね。
マッキンさん、もう一組の家族のみなさんスミマセンでした。。。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ももちゃん 安定した可愛らしさ!

 一日目にしてすでに楽しそう! 

 マッキンさんは、私たちも行こうか?と迷ったのですが
マッキンさんだけでなく、犬連れ旅行は、どうしても人間中心になってしまうし(しかたのないことですが)、ビーには我慢ばかりになってしまうので、日帰りで何度も行ける場所のほうがいいと思い、断念しました。
 たぶん、これからも行かないと思います。私の実家だけかな。

 PAとかSAにもドッグランがあるところもあって、ほんと
犬を飼ってみて初めて犬連れの多さに驚きますよね。
 ももちゃんもビーも誰とでも仲良くできるので、自慢ですよね。
Mダックス、確かにビーグルだけじゃないかもしれないけど
天敵のように吠えますね。
 疲れるでしょうに・・・・

 柴犬は孤高のわんこ、ですよね。
和犬はみなそうらしいのですが。だから、番犬に向いているらしいですけど。
 うちのビーも近所の気難しい柴犬君の唯一のお気に入りで、
唯一一緒にお散歩ができる犬に認定されていますv-10

 二日目のUP、楽しみにしています!
 
 

楽しめたかな?

いろいろあったみたいですが良い思い出になったみたいですね^^

もうちょっとシュギョーしてももちゃんの写真を上手く写せるようになったらモデルになってください^^

ただし、いつになることやらorz。。。。

ごまあんぬさんへ

早速見てくださってありがとうございます♪
私も旅の途中、モモにはあまりに制限が多すぎる気がして
ペンションやホテルじゃなく、
バンガローとかで他のお客さんなどとの接触が無いほうが
あまり気を遣わず済んだのかなって思ったんですよね。
ワンコがよそに泊まるって、人間が泊まるのとは訳が違って
不安だらけでしょうし、慣れない人やワンコが近くにいたら
それなりに緊張するでしょうしね。。。

お散歩途中に若い柴犬の男の子がいるのですが、
モモはその子には好かれていて、
遊ぶたびにマウンティングされちゃいます。。。
友達というより女性として好かれているので、
いつも飼い主同士なんと言って良いものやら困っています。
1歳数ヶ月のようですが、今から去勢しても
その習性は治らないかもしれないですよね。。。

ぼん!さんへ

ぜひぜひモモを撮ってやってください!
きっとシャッタースピード速いでしょうし、
モモの素早い動きにもついていけると思います。

また都合が合うときにでも、ドッグランなどで撮影会なんていかがでしょう?

NoTitle

諏訪湖のSAは眺めも良いし、いいですよね~。
私も必ず立ち寄ります。
ワンコ連れの旅行をされている方って、凄く多いでしょう~?
年々多くなって来るみたいな気がします。
ひかるさんのお宅から清里まではどの位時間が掛かるんですか?
家からは6時間は掛かるから・・・でも、家は休憩が多いので8時間掛かります( ̄m ̄*)ププッ

モモママさんへ

遅くなってすみません!
家から清里までは3時間半から4時間ぐらいかな?
うちも休憩が多くて6時間近くかかってしまいましたよf^_^;
中央道に出るまでが山をいくつも越えて2時間ほどかかるから、
そこが高速道路ならなーと思いますよ
清里は良いところなのでまた行きたいです

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
