ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日は午前中にモモハルの尿検査へ行ってきました


2週間前にハルの尿からストルバイトと細菌が出て


フードをPHコントロールに替えて薬を飲んでいたので


大丈夫だろうとは思っていたけどフィッシュ4も混ぜているので


ちょっと心配。。。


でも今回はバッチリ合格でした~~~♪ 


006_20120826220049.jpg  

先生から薬は出さずに経過を見ていいと思いますと言っていただきました^^


数日前にモモが嘔吐してその後ハルも下痢や嘔吐が1日だけあったけど


検便や診察の結果こちらも問題ないっていうことでしたよ♪イエ~イ




ただ今回いつもいるはずの看護師?助手?がだれもいなくて


ワタシが診察台に乗せたり動かないように抑えたりしてました(笑)



病院が嫌いなお2人は終わるとすぐさま外へ


帰宅後グッタリでした



009.jpg 



私も少し家事をしたあとは24時間テレビを見ながらゴロゴロ


今朝はお散歩してなかったし今日はどうしようか考えた結果


久しぶりに新城総合公園に行くことに決定!


この公園は山の斜面にできてる感じで坂を上っていくと


次々遊具や屋根つきの休憩所があってのんびり楽しめる素敵なとこなんです



015.jpg 




途中にある動物のオブジェに反応するお2人




イノシシに 
よほどリアルなのでしょうか。。。笑かしてくれます



上まで行くと芝生広場(雑草多いけど)もあるんだけど


犬は放してはいけないんですよね~


大抵の公園や広場は条例で禁じられてるとは思うけどね


このフィールド

021.jpg 

人間が運動するための場所だけど、とても広いし柵も完全ではないけどあるから


ドッグランとして使わせてほしいなっていつも思うのでした




給水タイムを取りながら1時間ぐらいお散歩


034.jpg 

モモハルは最後は疲れて引っ張らなくなっていました


そのせいか???晩御飯をあげてその後梨をモモハルに少しあげたら


ハルが白い泡を嘔吐。。。


ネットで調べたら白い泡は胃液で空腹時に出るってことだったけど


晩御飯食べたのになんで???


とりあえずは様子見ですね



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

結果OKでよかったね~v-425

動物のオブジェにまじ反応の モモハル笑えます~[絵文字:v-411
]

この夏の暑さに負けて 最近はPM5時過ぎないとランで遊べなくなってます

経過良好で良かったね~
ひかるさんも食事に気配り、大変でしょ~

ひろーい、芝生
ランに~って気持ち良くわかるよ~
でも、そうされないって事は
マナーが悪い人がまだいるって事もあるかもね~

え!今度はハルちゃん?!
大丈夫?

検査結果が良好で良かったですね
モモハルちゃんたちは病院が嫌いですか
うちのワンコたちは嫌な思いをする割には
サクサクと入っていきますよ~(笑)
学べない性格なのかもしれない (^^;)

↓ 面白そうな雑貨屋さんですね
次に浜松へ行ったら 寄ってみなくちゃ!

結果が良好でよかったよかったー。

オブジェにゥゥゥ―(笑)
たぶん家もそうなるでしょう(笑)
だって、写真見た感じ本物に見えるものー

白い泡。
家はpちょんがガムとか美味しいものを食べた時に出ますよ(笑)

Re: ノエルままさん

ありがとう~
とりあえずは今元気だし本当良かったです
夏場は熱中症とかついつい疑ってしまうし
イロイロな虫も出るからなにかと心配です
まだまだ残暑厳しいから常連さんたちは
夕方からですよね~^^

Re: アメショーななさん

夏はイロイロ心配で気を遣うよね
まるちゃんやかりんちゃんはダイジョウブなのかな?

この広いフィールドはあまり使われてなくて
この周りでジョギングやウォーキングしてる人がいるぐらいだから
ドッグランとして開放してはどうかっていつも思うの
その横の芝生広場では時々ワンコ放して遊ばせてる人いるよ~
マナーよく遊んでくれていればいいんだけど
「条例で禁止されています」ってことが
数か所に書いてあるのに勇気あるな~~~
ハルももうダイジョウブ!
ありがとね~~

Re: 駄菓子屋ともちんさん

ありがと~~~
モモハルはいつも待合室でドキドキしていて
診察室から呼ばれると必ず帰ろうとするんですよ~
男の子のほうが度胸あるのかな?
いえいえイタイ思い出より優しくしてもらったとか
そういう思い出が多いんじゃないですか~?
この雑貨屋さんは値段の高いものが多いけど
ワンコの絵の入ったグッズがいろいろありましたよ
カラーやリードのオーダーメイドもあります
浜松に行くときはぜひご一報くださいね~!

Re: マロピママさん

ありがとね~
オブジェはイロイロな動物いるんだけど
それぞれに唸ってたよ
大きさもモモハルより少し大きいぐらいだから
対抗してみたくなっちゃうのかも!?
マロピーもこんな感じ?飼い主としては笑えるよね

Pちょんが美味しいの食べたときに出る泡は
胃液なの???
オヨダじゃなく???
モモは空腹だと黄色い胆汁が出るのよん^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
