ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2週間以上経ってしまいました。。。
清里での思い出も少し薄れてきました。

マッキンでの朝は夜明け前からモモのお散歩。
2週間前なのにやけに寒かったです。
やっぱり清里は涼しい地域なんですね。

ママさんはクロスカントリー大会に参加するとのことで、
パパさんが朝食を作ってくれました。ウインナーはこの後行く
『萌木の村』に売っているものでした。
P1040738.jpg
朝食後、もう一組の愛犬アンディくんと少し遊ばせてもらいました。
モモに似た雰囲気のある子で、クーンクーン言って
遊びたくて仕方ないといった態度だったり、
取っ組み合いしたり、ノーリードなら楽しそう♪とつい思いました。
P1040772.jpg
チェックアウト直前にマッキンのビーグルズのうちシルキーちゃんと
チビッキーくんとホテルのドッグガーデンで遊ばせてもらいました。
アンディくんも途中から参加しましたが、
すでにモモはチビッキーと盛り上がっていたので、アンディ君との
取っ組み合いは見られませんでしたよ。
P1040783.jpg
P1040789.jpg
チェックアウト後は、ホテルから歩いても知れている距離の萌木の村に車で行き、
しばらくお土産を買い物したのですが、
モモを店には連れて入れないので、どちらかが外でモモと待つということに。
中心部にある広場にはハロウィンの飾りがありました。
P1040793.jpg
その後入り口にあるビアガーデンにモモを連れて入る前の待ち時間中、
お洒落なビーグルちゃんたちに会いました。
この子たちは、春にマッキンさんに泊まったそうです。
P1040802.jpg
さてさて、席についていろいろ注文しましたが、
一番美味しかったのはこれ!
SPFポークのバジルソース?お肉が柔らかで味付けもちょうど良かったです。
P1040817.jpg
モモちゃんは寝不足でも食べ物は気になる~食事
P1040807.jpg
やっぱりもらえなかったので、またフテ寝。。。
P1040824.jpg

駐車場に向かうと、3人の奥様たちの一人が
「かっこええなぁ~私ビーグル好きなんよぉ!ちょっと写真撮らせてぇ♪」
とモモを気に入って写真を撮ってくれました。
そんなに褒められるとくすぐったくなる~ってぐらいカッコエエカッコエエと
関西弁で褒めちぎってくれましたよ。
モモみたいに細身で足長のビーグルってなかなかいないみたいですね。


そして清里といえば定番の清泉寮へ向かいました。
ソフトクリーム目当てでしたが、同じ目的のお客さんが多数いて、
20人ぐらい並んでおり、後から後から並びに来ます。
回転は良いのでわりとすぐ買えました。
当然かもしれませんが、そこにいる全員がソフトクリームを食べていました。
他にも飲食メニューあるのに面白いですね。
P1040830.jpg
練乳のような味で、濃厚です。
嫌いではないけれど、食後にはクドイ味かも?
清里駅のすぐそばにある手作りアイスのお店のソフトクリームも食べましたが、
そちらのほうが私は美味しいと思います。(完全無添加と謳ってあるのもイイネ)
清泉寮でもビーグルに出会い、ついつい声を掛けて撮影しちゃいました。
お歳は召しているとのことだけれど、とても美しい顔立ちでしたよ

P1040834.jpg

高速に乗る前にモモを遊ばせようということになって、
ドッグランへ向かいました。

ゴールデンの親子がいて、そのお母さん犬とモモは
猛烈な勢いのかけっこを幾度も繰り返しておりました。。。
P1040837.jpg
P1040838.jpg
その後駒ケ岳のSAでびっこをひき、先日のブログに書いたとおり、
帰った翌日病院に連れて行ったわけです。

SAのドッグランでの写真は1枚も無く。。。撮り忘れていました。
びっこをひきながらも、モモは次から次へと入ってくるワンコたちそれぞれに
挨拶に行っては遊びに誘っていて、それが解る飼い主さんには褒めていただきましたよ♪

帰り道の車中、モモはずっと寝ていました。
楽しかったのかどうかはモモにしか判らないですが、
できるだけモモが楽しく遊べる時間を作ったつもりの二日間でしたね。
良い夢見れたのかな?
P1040846.jpg
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

どうも^^

先日は中華お誘いありがとうございました^^

ももちゃんもひかるさん夫婦も楽しめたみたいですね^^
関西おばちゃんは笑えますwwwきっとどこへ行ってもそんな感じなんでしょうね^^

清泉寮なんて懐かしい~って感じです。もう何年行ってないことか。。。

最近の清里ってどうなんですかね?昔はすごく賑やかでしたが。。。

前は富士経由で行ったので途中朝霧の道の駅とかでラベンダーソフトとかもあったような。。。

最近は行くところ行くところ御当地ソフトクリームがあるんで大体試食しますwww

清里は今でも人気?

駅の周辺にも
萌木の村にも
清泉寮にもそこそこ人がいましたよ。

特に清泉寮はツアーのお客さんが多いのか
テラスも芝生の広場にも結構な人がいました。
西からも東からもアクセスしやすい場所ってのもあるんですかね。

ご当地ソフト、この辺りでは作手のトマトソフトが良いですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
