ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

しつけ教室が他の飼い主さんたちのキャンセルなどの理由で
中止になってしまいモモを遊ばせられなくなったので、
私が頑張ろうと思い立ち、朝の9時15分ごろからお散歩へGO!

早朝雨だったものの、その時間にはすっかり晴れていて
日差しによる日焼けも気になるところでしたが、
モモが暑がるかも~?と気にしつつ、
日を避ける用意も無く出発してしまいました。

最初は走って走って走って。。。すぐに私が疲れました。
でもモモにはしっかり疲れてもらわないと!と思って
頑張って長い坂道を登って広場へ行ったり、
いつもと違うコースを取り入れて歩いていると、
ついにモモが座り込みました。

家に帰るまでに3度座り込んでは抱っこしてを繰り返し、
うちに着いたら11時になっていました。

モモは少し疲れた様子でいつもより大人しかったです。

私は。。。翌日膝が痛かったですかお
子育ても若い方がいいけれど、
ビーグル飼うのも若い方が良いかもしれませんね手書き風シリーズ汗2

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

めりはり

 うちの訓練士さんは、私たち夫婦の高齢化(すでに高齢だけど)を考えてくれたのか、
お散歩はめりはりだとよく言ってました。
 長時間歩くよりも、急に走り出して止まったり、ロングリードを使ってボール投げをしたり。
(ノーリードで遊べるようならノーリードで)
ご存知のようにビーグルは、飼い主が幸せなら私も幸せタイプの子なので、レトリーバー系の子達と違って、ボール自体よりも飼い主さんの笑顔のほうが好き。
 なので、短時間でも引っ張りっこをしたり、一緒に寝転んだり。
そういった遊び方、雨の日のおうちの中での遊び方も教えてもらいました。

 訓練士さんによってやり方が違うと思うので、混乱させてしまったら申し訳ないのですが
ももちゃんもだんだんおねえさんになってくるので、きっと短時間でも短い距離でも、楽しく遊べるようになりますよ。

メリハリですよね

ごまあんぬさん。
私の膝などの心配をしていただいてのコメントありがとうございます。

私が教えてもらっているトレーナーさんも、
ビーグルはただ歩くだけのお散歩ではルームランナー(古いかな?)
に乗っているのと同じで、楽しさが無いからあまりストレスは発散しない。
それよりも、ドッグランなどで遊ばせてあげるほうが
ずっと楽しくてかなりのストレス解消になると言っていましたよ。

ただ、いつものお散歩については
「1時間ほどしていますが十分ですか?」の問いに
「本当はもっとしてあげたほうがいいけど、
毎日のことでは飼い主さんが大変ですから、
出来る範囲でしてあげてください」
といった風で、具体的にこうしたほうが良いとは言われませんでした。
割とテキトーな対応かも?

以前ごまあんぬさんにビーグルは飼い主が楽しいと楽しくなると
教わっていたので、できるだけ毎日笑顔で接したり
楽しそうな言葉をかけたりしていますv-266
それと、お散歩中はできるだけモモを撫で繰り回してくれる人のところへ行って
モモが嬉しく思う時間を作るようにしていますよ。

学校の運動場とか広場でノーリードで追いかけっこなどさせてやりたいけれど、
今のところは呼べば必ず来るということは無いので
夫婦でお散歩に行けるときだけ短時間ですがノーリードにして走らせています。

そうそう、前は雨の中も頑張っていましたが、
このごろは家の周辺を一回りで終わりって日もありますよv-218
無理の無いお散歩で良いんですよね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
