ポラロイド写真
  • お出かけ

回り込み解除

回り込み解除

  • 久しぶりのわんわん動物園

    category:お出かけ

回り込み解除

何年ぶりでしょう?


150_20140424225945155.jpg


メッチャ久しぶりに遊びに行きました


今クイズに正解すると、入場料が割引になるというので


より割引率のイイ難問を解いて、770円で入場♪(通常1240円です)


そしてワンコは入場無料で、園内のドッグランが無料で利用できちゃう!


お財布に優しい場所ですね^^


ただ、たどり着くまでに高速料金が。。。1230円!?


まぁまぁ、より速く到着できたから、そこはヨシとして~



早速ドッグランへ入場!


117.jpg 



なぜだか最初は外周を周っていました


085.gif 



せっかくなのでドッグレースの表彰台で


092.gif

094.gif

モモハルがレースに出たら何位なんだろね




ハルが

104_2014042422552200a.jpg

柵を飛び越えてる!




そして

095.gif

軽々と何度も飛んで見せてくれました♪




モモは?

112.jpg

飛べないんじゃ?と思ったら




113_2014042422563364c.jpg

低い柵なら飛べてました!



ちょっと暑くて、モモハルは30分でヘロヘロになり、


1時間も経たないうちに退場~


じゃあ次は世界の珍犬見たい~!


121_201404242256366dc.jpg


と思ったら



119_20140424225635168.jpg

なーんだぁ^^; ガックリ!




他に見るところはあまりなく。。。



123_2014042422563870a.jpg


モモハルは白鳥を見てました(後頭部が可愛いでしょ~)





水分補給しに園内のカフェへ

129_20140424225913e84.jpg


貸切状態♪


おかげでハルは静かにできました♪



132_20140424225915740.jpg


127_2014042422591207e.jpg


あれ?おやつにあげた馬のアキレスが~!


136.jpg 

なんで?ハルが残すなんて珍しいっ


暑くて食欲無くなっちゃったかな?


残骸はモモが処分しておりました




そしてこの後ラグーナ蒲郡へ向かうと


途中でネットで見たことのあるドッグカフェ発見!


その話は次回!
  • 紅葉見たさに寄りました

    category:お出かけ

回り込み解除

すっかり寒くなって

指先のアカギレが治らない季節になりましたね



ワタシは毎年冬はアカギレに次々襲われ、

水仕事が辛いんですよね~^^;




さて、ハルのトリミング帰りに新城総合公園に寄ってみました

昨年この時期にお散歩に行って、意外と良かったから

今年も行きたくて!



時間は夕暮れ時だったので、写真の鮮やかさはイマイチなんだけど

まだまだ色づいてていい感じ♪


002_20131124225143e12.jpg 


005_2013112422514672d.jpg 




ここは紅葉の森って場所だけど。。。


ちょっと寂しいかな~

009_20131124225148851.jpg 


010_20131124225150563.jpg


芝生(?)広場はかな~り広くて、モモハルをノーリードで遊ばせたいとつい思っちゃう!


でも以前トラブルがあったそうで、ノーリードは禁止なんですよ


017_201311242251528af.jpg 


トラブルがあるとか無いってことじゃなく、常識としていけないですよね^^;




立ち止まっては写真を何度も撮ってると、モモハルはグイグイ!


019_2013112422544281b.jpg

ハ・・ハイ




モモハルの写真も撮らなくちゃってことで


「ハル~♪」


015_201311242254381c6.jpg 


「モモ~♪」


016_20131124225440b56.jpg


やっぱりオイシイのが無いとつれないですね~

おやつナシではモモハルの写真はなかなかとれましぇん(汗)


019_2013112422544281b.jpg

決して手抜きではありませんよ~ (笑)


写真撮っては引っ張られを繰り返してたんでーす





紅葉は近くで見るのがまたキレイ♪

020-tile.jpg 


すいぶん葉が落ちてる木もたくさんあったけど、


お天気良ければ気分のイイ公園です



さぁ満足したし帰ろっか!


051_20131124225445c43.jpg 


ごめんごめん!うちに着いたらおせんべいあげるから!


そう言いながらモモハルに見られないようにこんなの食べちゃった!


セブン 


コレとっても美味しかったです^^

また来年も行きたいな♪
  • 香恋の館へGO!

    category:お出かけ

回り込み解除

ワタシの仕事は暦通りのお休みがあって

土日祝はお休みなんです

この3連休特に何事もなく終わろうとしてましたが

ちょっとぐらいおでかけしよう!と今朝いきなり思い立ち

香恋の館まで行ってみました♪


046.jpg


ココはネットで知ったのですが、無料のドッグランがあって

なかなか良さそうな雰囲気♪



芝生のランは2区画あって、モモハルでも走り回るにはまぁまぁの広さ!

すでに奥にはワンちゃんが遊んでいたので手前のランへ入場

空いてて良かった~^^

012_20130923162426e3f.jpg 


024.jpg 


奥の囲いは金属製のしっかりしたフェンスだけど、

手前の囲いは猛獣除けのようなちょっと頼りない感じ!?

でもその網に飛びつくようなことは無かったのでOK!OK!


004.jpg 


最初は走ってました


わーい


 いえい




オヤツで笑顔~♪


026_2013092316253836b.jpg


山の中とはいえ、日差しがあると暑くてモモハル避暑地へ


ひかげ 



日陰があまり無いので長い間は居られなかったけど、楽しかったね♪


たのしかった 


うん、よかったよかった^^



入口辺りにギャラリーカフェなるものもあって

ピザが食べれるらしい
047.jpg

ワン連れOKならいいのになぁ~ と思いながら発車



帰りにココへ寄りました (すぐ近くだよ)


051.jpg

手作り工房山遊里(やまゆり)さん

中でハムやソーセージの手作り体験ができたり、

手作りジェラートや軽食や野菜や漬物などいろいろ売ってます

外の席ならワン連れOKっぽい!



暑かったのでついついジェラート買いました


050.jpg

これはイチゴミルフィーユといちじくのダブル♪

いちじくがそのまんまの味が出てて美味しかったよ♪ウフフ~♪


さらにジェラート買う時に気になってたものをゲッツ!

山遊里汁という名前

どっさり

サトイモ、大根、ニンジン、ゴボウ、えのき、しめじ、しいたけ、スモークチキン

イロイロな具材が本当にどっさり入って、たったの200円!

優しい味付けなのに具材から旨みが出て深みのあるダシでもう大満足!

このメニューはその時々で変わるそうで、これからはポトフとかやりますよって

教えてもらいました



遊んで、ワタシだけ食べて

気が済んだので早々に帰宅

家から思ったより早く着くし、また遊びに行っちゃお~♪
  • ワンラブマルシェ&デンの丘カフェ

    category:お出かけ

回り込み解除

この前の日曜日


豊橋市のワンラブでイベントがあって朝から出かけました



一番の目当てはぶぶはこさんの似顔絵♪


以前描いてもらって、すごく似せて可愛い仕上がりだったから


もう一度描いてもらいたくてね♪






ご一緒してもらったのは


パピちゃんとエルちゃん


012.jpg 




ルシアちゃん


015_20130802160107c47.jpg


ワンラブさんでのイベントには雨がつきものだったのですが


今回は思いっきり晴れ~っ


したがって当然ながら暑かったわけ


ぱぴえる 



ももはる 




モモはこの水入れに入りたい



020_20130802162417a97.jpg 


でも入れない(笑)




005_201308021601040f7.jpg



さぁ似顔絵やってるほうへいきましょうか !







予約時間までランにいたときはまだ良かったのだけど


駐車場にあるお店まで行ったら、アスファルトの照り返しで


ハンパない暑さ^^;


パピエルちゃんが描いてもらってる間


ルーちゃんはヒンヤリシートにくるまれて気持ちよさそう~


ルシア


ワタシはひんやりグッズは何も持たずに出かけてしまって


日陰にいるしかありませんでした


しまった~^^;




ハルがトイプーさんにご挨拶


026_2013080216265710f.jpg 


ドキドキしたけどハルは平常心でした



この辺まではよかったんだけど


暑さでイライラきちゃったのか!?


モモがお友達ワンコが寄ってきてくれたのにガウガウ言い出して


その後ハルに喧嘩売って大騒ぎ~~~


ワタシは地べたに座り込んでてすぐ立ち上がれず


引き離すこともできずにいたら


オリーブさんがハルのリードを引いて引き離してくれました


ありがとう~~


ハルは少し怪我をしたけど、大事にならなくて良かったです





描いてもらった似顔絵はこちら


043_20130802164000d68.jpg


可愛いです^^


夏らしくさわやかな青いバックにしてもらって


首輪も細かく表現してくれました


世間話しながらスラスラ描いていくぶぶはこさん


次回は画用紙ではない素材に描いてもらいたいな♪





みんな描いてもらって、あまりの暑さに人間も限界に近づいていたので


他のお店はほとんど見ずに(オリーブさんでは砂肝燻製買いました)


デンの丘のカフェへ移動


他のたくさんのお店のみなさん


本当すみません。。。





着いてみると、暑いからカフェにもランにも誰も来ていませんでした


カフェは初めての利用だけど、安いし涼しいしキレイだし


見晴らしも良くて穴場かも♪


036_201308021603203b7.jpg

035.jpg


軽食メニューは全部600円!


けっこうガッツリな量でしたよ~




パピエルちゃんはいつものように椅子でイイコにしてました^^

031.jpg


ルーちゃんもいつものように大きなガムンボを堪能してました^^

032.jpg 



スッカリお疲れなモモ


038.jpg


ハルもお店の人やお客さんにいちいち反応して


ずっと吠えていたのでかなりお疲れ~

039_201308021640033bc.jpg


ハルが吠えるからみんなで大合唱になること数回^^;


ごめんね~


どうすれば大人しくなるのか、方法が解らないダメなワタシです。。。



メニューの中にかき氷があったからみんなで注文したら


こんなの出てきました


かき氷


意外な展開に3人で笑ってしまいました^^


なるほど100円ってのはそういうことかぁってね



デンの丘へ行くのに先頭きったものの


カーナビを見間違えて何度も戻ったり、右折の多いところに出てしまっても


文句ひとつ言わずありがとう~


たくさんお話出来てうれしかったです


ワンコたちも少しずつ距離が縮まっているのを見るのもうれしいね♪


これにこりずまた遊びましょう♪









回り込み解除

5月某日

ハマワンの周年記念でラン無料開放だったので

ちらっと遊びに行ってました



いつもならプールは別料金だけど

全部無料だってことでもちろんプールへ♪




そして間もなくモモ入浴


006_20130714224517.jpg 

007_20130714224519.jpg

010_20130714224521.jpg 



ハルも続いて入浴



014.jpg

017.jpg

020_20130714225819.jpg 



恒例の鶏脚
 


033_20130714224730.jpg


日差しが強くて暑いぐらいだったからキモチいいんだね~


毎度のことながらハルの毛の絡まり&帰るまでに乾くかが気にかかるけど^^;


モモはしばらくプールで入浴を満喫♪


029_20130714224728.jpg 


モモは濡れても汚れても知れてるしね^^安心です




水を得た犬たちは張り切ってランへ


044.jpg 



心配したけど、意外とハルはよその子に普通に接してました


048.jpg

052_20130714225136.jpg

057_20130714225138.jpg 


モモはさすが!サルーキー(?)の子と追いかけっこ!


059.jpg

061_20130714225142.jpg


こちら本当は大型犬だけってゾーンだったけど

他にも中型小型の子たちがいたので入ってました

やっぱり無料となるとにぎやかで

人とワンコですごいことになってました



ハルがガウりだしたので誰も居ない大型犬ゾーンへ移動



モモはビュンビュン走ってました


067.jpg 



一方ハルは全然走れずにこんなとこに登ってた^^;


069.jpg 


トゲトゲの植物がGWに生えてて、お店の人に今大丈夫か聞いたら

一部以外は除草したというので入ったのが

思った以上にまだ生えてて、痛くてハルは歩けなかったようです


また元のランへ戻ろうかとも思いつつ、

ハルがガウって遊べないのもつまらないので帰りました


この日はカフェはお休みで、屋台みたいなものがあったようだけど

3時半ごろには食べるものが無くて

全くお金を使わず遊んできました

料理の美味しいハマワンだから少しぐらい何か食べたかったかな~

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
